新卒1年目だけど既に会社辞めたい

無能な新卒が書いてるブログ

AppleOnlineStoreで複数のクレジットカードを併用して支払う方法!!あります!!

こんにちは。

 

先日、ついに30万円越の特盛iMacをポチってしまいました。

 

こういう高い買い物をするときに困るのが、支払いです。

できるだけクレジットカードで支払いたいですよね。

なんたって、ポイントが貯まるからです。

 

1%還元のクレジットカードなら、30万円の買い物で3,000円分もポイントが貯まるのですよ。

高い買い物ほど、クレジットカードを使いたいものです。

 

 

 

 

利用限度額の壁

クレジットカードには当然ですが利用限度額があります。

高い買い物ほど、クレジットカードで支払いたいですが、逆に高い買い物ほど利用限度額が気になってしまいますよね。

特に僕の場合は学生なので、利用限度額が30万円しかありませんでした。

それでは30万円以上のiMacをクレジットカードで支払いできない…

 

分割払いは?

なんのための分割払いだ!と言われそうですが分割払いをすると当然利息がかかるため本末転倒です。

分割払いするくらいなら現金一括振込した方がマシです。

 

Appleローンは?

まず目につくのがAppleローンです。利息なしで12回払いまで対応してくれるらしいです。

これ、かなり調べたのですが、1回1回の分割払いは銀行引き落としになるみたいです。

つまり、現金払いをしているのと同じ

クレジットカードでAppleローンを返済することはできません。

したがって、無意味。ポイントももちろんつきません。

 

【解決策】AppleStoreギフトカードを購入しよう!

複数のクレジットカードでAppleStoreギフトカードを購入し、高額なMacを注文するときに

AppleStoreギフトカード+クレジットカード

で注文すれば、実質的に複数のクレジットカードを併用して購入することができます!

 

例えば、僕は買えませんが100万円のiMac Proを購入する場合。

クレジットカードA(限度額30万円)B(限度額30万円)C(限度額50万円)があるとします。

・クレジットカードAで20万円分のAppleStoreギフトカードを購入

・クレジットカードBで30万円分のAppleStoreギフトカードを購入

100万円のiMac Pro購入時にAppleStoreギフトカード20万円+30万円+クレジットカードC(50万円)を選択

 

といったように購入すれば、複数のクレジットカードを併用して購入できます!

しかも、クレジットカードAはまだ10万円残るので、普段の買い物にもまだ使えますね。

限度額がカツカツにならないのも素晴らしいです。

 

ギフトカードの購入方法

1.「apple ギフトカード」とググってリンクにアクセスします。

f:id:d7490306721d:20171220164014p:plain

 

2.デザイン・金額・アドレスを入力してバッグに追加します。

デザインはなんでもいいです。金額は2,500円から50万円の間から好きな値を入力。

名前とメールアドレスは、どちらも自分の名前とアドレスを入力してください。

f:id:d7490306721d:20171220165837p:plain

 

3.名前とメールアドレス(重要)を確認して注文手続きへ進む

f:id:d7490306721d:20171220170328p:plain

 

4. 支払い方法にクレジットカードを選択して購入します。

f:id:d7490306721d:20171220170603p:plain

 

5. 4通メールが届きます。

まず購入するとすぐに「ご注文の確認」というメールが届きます。

その数分後に「ご注文ありがとうございます」というメールが届きます。これで注文が確定するみたいです。

そのさらに数十分後、「(自分の名前)via Apple」という人から「AppleStoreギフトカード」という題名のメールが届きます。

ここにギフトカード番号が書かれています。

もう1通は「ギフトカード届けたよー」といった感じの内容のメールですが意味はありません。

 

これを(使いたいクレジットカードの枚数)-1回分繰り返します。

ただし、AppleStoreギフトカードは同時に8枚までしか使用できませんので、10枚以上のクレジットカードを併用する事はできません

 

 

購入したギフトカードを使用してMacを購入

必要分だけギフトカードを購入したら、本命のMacを注文します。

支払い方法で「AppleStoreギフトカード」を選択し、ギフトカード番号を順番に入力し適用していきます。

で、最後まで入力したらあとは残りの金額をクレジットカード払いすれば完了!

f:id:d7490306721d:20171220171940p:plain

 

 

さいごに

このようにすれば複数枚のクレジットカードを併用してAppleOnlineStoreで買い物をすることができることがわかりました!

これで僕は晴れて3,000ポイントゲットです。ありがとうございました。

皆さんも使ってみてください。

※当然ですが引き落としは一気に来ますのでお忘れなく!