新卒1年目だけど既に会社辞めたい

無能な新卒が書いてるブログ

iPhone XでApple Payを初めて使ってみたけど最高すぎました!

こんにちは。

 

iPhoneX買いました。

6sからの買い替えです。

 

ということで6sでは利用できなかった店頭でのApplePay支払いが利用できるようになりました!

 

僕は普段楽天カードを使用しているので、まずはWalletアプリから楽天カードを登録します。

f:id:d7490306721d:20171112030943j:plain

 

するとあっという間に使用できるようになります。(画像はもうすでに使用後で200円課金されています)

 

さっそくコンビニに行って使ってみました!

ここで重要なのですが、上記スクリーンショットにあるように「クイックペイ」のマークが載っています。

なのでレジで店の人に「クイックペイで!」と言わなければなりません!!

Apple Payで!!」ではないので注意が必要です。

ドヤ顔でiPhoneX持って行って店員にドヤ顔でApple Payで!(ドドドドヤァァァァ」とか言いながら反応しなかったら恥ずかしすぎますからね。

 

使い方はとても簡単で、サイドボタンダブルクリックして認証してかざすだけです。

サイドボタンをダブルクリックするとFaceID認証が勝手に行われ、すぐにリーダーにかざせる状態になるので非常にスマートでいいですね。

 

で、決済してもらったのですが、

f:id:d7490306721d:20171112032446p:plain

クレジット決済になってるのです!

 

これは本当に素晴らしいですね。

何が素晴らしいって、上記レシートのように高々200円の買い物にクレジットカードって使いづらいじゃないですか。

だからと言って現金払いは面倒臭いし、どうせなら2ポイントでもポイントもらいたい。ちりつもですからね。

それを電子マネーのように、しかもスマートに使える!!店の人にも迷惑がかからない!!!

最高ですね。これからずっとApplePay使いたいと思います。

 

以上、生まれて初めてオサイフケータイを使ってみた情弱でした。