新卒1年目だけど既に会社辞めたい

無能な新卒が書いてるブログ

会社に行きたくないんじゃない。「会社に貴重な時間を取られるのが嫌」なだけ

日曜日の夜は猛烈に会社に行きたくない気分になる。

会社に行くのが嫌すぎて憂鬱になる。

 

気づいたんだけど「会社に行くこと」自体が嫌なんじゃなくて

「会社に自分の貴重な時間を取られる」のが嫌なんだと思う。

 

土日有意義な時間を過ごして心が満たされているのに

明日からまた朝から晩まで、クソほどつまらない作業の繰り返し。

 

自分の配属された部署は誰でもできるクソみたいな作業しかしない。

もちろん上に上がればもっといろんな作業させてもらえるんだろうけど、その作業をしたいとも思わないし将来性も全く感じない。

この部署でこのまま頑張っても他社で通用する技術なんて微塵も手に入らない。

この部署で続けたら終わりだ、一生この会社のこの部署でしか食っていけなくなる。

 

そんなニッチな特定の技術に特化した部署、かつ新入社員にやらせてもらえる内容は中学生でも下手したらできる作業ばかり。

 

こんなの続けて何になるんだ???

 

20代の貴重な時間をこんな無駄なことに費やしたくない。

また1週間、平均9時間*5日=45時間もの時間を無駄にしてきます。

 

まあ無駄っていうよりも純粋に自分の時間を金に変えてるだけだけど。

 

給料安くてもいいからやりがいのある仕事に就きたい。