新卒1年目だけど既に会社辞めたい

無能な新卒が書いてるブログ

iPhoneをバックアップから復元後、アプリのインストールが半分から全く進まない!!!

iPhoneをバックアップから復元すると、今まで使っていたアプリを一気に全部再インストールすることになります。

 

この時、アプリのインストールが「めちゃくちゃ遅い」ことがあります!

具体的には、アプリインストールを示す円形の半分くらいで止まることがあります!!

f:id:d7490306721d:20181111032428p:plain

↑こんな感じですね

 

 

知ってる人も多いと思いますが、この円形は大体半分以前がダウンロード半分以降がインストール段階です。

つまり、インストール段階で詰まっている状態です。

 

このとき、「あれ、いつまで経っても進まない。iPhoneを再起動しよう。」とか、「アプリのインストールを中止してもう一度最初からインストールしよう。」とか絶対にやってはいけません!

 

辛抱して待たなければ、バックアップからアプリのデータが復元されません!!

 

憶測でしかないのですが、おそらくこのときiPhoneは固まっているのではなく、一生懸命このアプリのバックアップデータを処理してます

だから遅いんです。たぶん。

 

これに気づかず、しびれを切らして3Dtouch押し込みでインストールを中止すると、iPhoneバックアップデータを削除します

AppStoreから再インストールしても、データは戻りません!※経験済み

こうなるともうバックアップデータを元に戻す方法は、再び初期化して最初から復元するしかありません。

(特定のアプリのみデータをバックアップから復元する方法がないため)

 

辛抱して待っていれば、きちんとインストールできましたので辛抱して待っててくださいね。